人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅い月夜に・・・

柔らかな雨かしら・・・


柔らかな雨かしら・・・_c0200895_2382723.jpg





      今日は 二十四節気のひとつ 穀雨(こくう)ですね。

      「春雨降りて百穀を生化すれば也」 と暦便覧(太玄斎の書いた暦の解説書)に 記されていて

      田んぼや畑の準備が整い、それに合わせるように柔らかな春の雨が降る頃で

      この頃より 変りやすい春の天気も安定し 陽差しも強まってくという事です!



      三重県も今日は1日中雨が降っていましたが 明日は晴れて温かくなるようですね(^ー^*)

      でも晴れは 1日だけのようですが・・・・ 


      氣まぐれな陽氣のせいで 人間も野菜も果物も やられちゃってますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



      地球さん 私に愛に手を~~(✪ฺܫ✪ฺ) 




  


           
by redmoonstone | 2010-04-20 23:33 |