紅い月夜に・・・

カテゴリ:★( 63 )

光風影ゆらら!

 
c0200895_2303755.jpg

  
    こんばんは^^

   最近はエキサイトの皆さまの所に なかなかお邪魔できずおりましたので

   先日「モノクロの日」には こっそりモノクロ作品をUPしたにもかかわらず

   TBとコメントを頂き 驚きと感謝でいっぱいです。本当に有難うございました!

   今回も沢山の方が参加されたようですが TB頂いた方の所にしかお邪魔できていません・・・
    
   また こっそりお邪魔するかもしれませんが 見かけたら宜しくお願いしますね(^_-)☆  
[PR]
by redmoonstone | 2010-05-19 23:40 |


c0200895_015180.jpg



      匂い立つ・ ・ ・ 
[PR]
by redmoonstone | 2010-05-18 00:04 |


c0200895_23505370.jpg



            色めいて・ ・ ・ 
[PR]
by redmoonstone | 2010-05-17 23:55 |

木漏れ日に ら ら ら !

c0200895_9103859.jpg



  
[PR]
by redmoonstone | 2010-05-17 09:20 |

チューリップの原種だよ~☆゚O゚☆


c0200895_20302664.jpg



上のコラージュ写真は チューリップの原種 です!

他にも数種類あったんですが花が全く咲いていなかったので撮ってきませんでした!



チューリップの原種というのは 

品種改良を重ねてきた園芸品種とは違って野生種とそれに近い品種をまとめたものだそうです。

品種によって4月上旬~5月中旬と開花時期にも幅があって、草丈は約10~20cmで低いものが多い

ことも原種の特徴だそうですよ!


原種系のチューリップは

その育てやすさと見た目の愛らしさから ロックガーデンや鉢植え用としても最近人気があるようです。

原種は花が咲いた後、植えたままにしておいても翌年もちゃんと咲いてくれるんだとか!

植え変えなくても良いなんて~ 私にも出来るかも~v(●^v^●)v


興味がおありの方は 写真をクリックで大きくなりますのでご覧下さいませ~(゚∇^*)
[PR]
by redmoonstone | 2010-04-08 21:55 |

なばなの里 しだれ梅 。。oO


c0200895_19272646.jpg



c0200895_1928855.jpg






この見事な しだれ梅 は 三重県の「なばなの里」  ☆ヽ(▽⌒)



私は2月28日に行ったのですが


今、梅・しだれ梅・河津桜まつり が開催されていて なばなの里内に 150本の 紅梅・白梅 があります。


そして この 3000坪 の 梅苑 には 約330本 の しだれ梅 


中には 樹齢100年、120年を越える梅の古木もあり


梅の香り がいっぱい ~ (^0^o)~♪  





らしい・・・    





なぜなら 私は、この時すでに風邪と花粉症・・・   



何も匂わない・・・。・゚(゜´Д`゜)゚・。  






でも 7分咲き(^ー^*)  



見事な見事な しだれ梅 に感動でした ゚・:,。★\(^-^ )♪

 





c0200895_19283470.jpg







そして 河津桜は里内に300本あり、ライトアップされた姿は妖艶 (゚.゚*) 



らしい・・・




この日は、夜までいる事が出来ずに 3時頃になばなの里を後に・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。








それに~ 今年こそは 見たい!




冬華の競演ウインターイルミネーション


 水上イルミネーション・光の回廊・光の雲海・ツインツリー・オーロラなど 美しい光の世界 が広がっている 





らしい・・・ 


  

それは 3月14日まで・・・






大自然が織り成す神秘のカーテン 『オーロラ』  見たいな 。。oO (^^)



 
c0200895_2029312.jpg













上の記事は作ってあったものをUPします




お越し頂いている皆さま コメント頂いた皆さま 有難うございます。

またまた体調がすぐれないので 前記事のお返事出来なくて ごめんなさい。


皆さまも 季節の変わり目 お体にはお氣をつけて よい週末をお過ごしくださいませ ^^



c0200895_20301623.jpg


[PR]
by redmoonstone | 2010-03-05 21:36 |

雛祭り 

c0200895_16483681.jpg
   

           明りをつけましょ ぼんぼりに・・・
[PR]
by redmoonstone | 2010-03-03 19:50 |

ここが御在所岳です!



空が青かった・・・   雲が踊っていた… 。。oO(^^)

c0200895_22561736.jpg
 
                                  雪は輝いていた・・・   



 空が~~~

c0200895_22575537.jpg



c0200895_2059311.jpg






                      山が~~ 
c0200895_20341886.jpg



c0200895_218992.jpg

 

c0200895_2183048.jpg

   
  






                            撮ってる 撮ってる~♪   
c0200895_2041165.jpg
















               太陽とも遊んだ(*^0゚)v           
c0200895_2324269.jpg

 



c0200895_2302144.jpg
 滋賀県にも行った… ( ̄▽ ̄;)アハハ…

c0200895_2304147.jpg


c0200895_2039996.jpg
                   この石の所が御在所岳の一等三角点   





                 ここまではリフトで行けるから軽装の方もいるよ!
                 私は歩いて小さな自然を楽しみながら雪の中を ♪♪~o(^0^o)~♪♪



  ホントに良いお天気で~♪
  何度も行ってるけど こんなに空と山が綺麗だったのは初めて~\(^0^)/★

c0200895_20374430.jpg



影はアートしていた ☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
c0200895_231825.jpg






  そこにはエネルギーが満ちている
 
  そして私の中に大自然のエネルギーが流れ込む・・・



c0200895_0202882.jpg

  大自然に感謝

  (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う








 一週間も御在所を引っ張ってしまいましたので
 そろそろ終了したいと思い 最後になりましたが 御在所岳の紹介を~ アハハハッ 

 皆さま ここまでお疲れさまでした!  辿りつけたかしら・・・(^д^;)


 お付き合い頂いて 有難うございました (●ゝω・)~☆

 

 * 方向音痴 地理音痴の私ですので 
   方角や山の名前に関しての質問はご遠慮くださいませ m(。_。;))m ペコペコ…


 




追記

鈴鹿山脈の主峰である御在所岳(標高1,212m)には登山道が何本もありますが 私はロープーウエイ(2.1km・約12分)で行きました。 終点の所に山上公園があり、ここからの展望も素晴らしいですが さらに山頂までリフトで全長約500m・8分ほどで行くことが出来ます。私はここをのんびり歩いて行きました!
 
小さいスキー場がありますが2/28で終了しました。 そして5合目付近ではもうマンサクの花が咲いているそうです。 ちなみに今日3月1日の9時の山頂は 晴れ 6.0℃ 風速9~11m ロープーウエイは通常運転 (時々、強風の為に運休になったりします)
こちら → 御在所ロープーウエイ のHPです。 四季折々の自然が楽しめますので、冬登山は無理ですが、もう少し体力・筋力をつけて 私も先ずは初心者コースから一度登ってみたいです!
[PR]
by redmoonstone | 2010-02-27 21:34 |

命の輝き 

c0200895_22411051.jpg



c0200895_22471320.jpg



             生まれた事に感謝して

               明日を輝き生きてゆけ・・・
[PR]
by redmoonstone | 2010-02-26 22:48 |

ぼくらはみんな生きている!

      生きているから 歌うんだ~♪ 
c0200895_224395.jpg


c0200895_22435655.jpg

[PR]
by redmoonstone | 2010-02-25 22:53 |