紅い月夜に・・・

タグ:御在所 ( 13 ) タグの人気記事

ここが御在所岳です!



空が青かった・・・   雲が踊っていた… 。。oO(^^)

c0200895_22561736.jpg
 
                                  雪は輝いていた・・・   



 空が~~~

c0200895_22575537.jpg



c0200895_2059311.jpg






                      山が~~ 
c0200895_20341886.jpg



c0200895_218992.jpg

 

c0200895_2183048.jpg

   
  






                            撮ってる 撮ってる~♪   
c0200895_2041165.jpg
















               太陽とも遊んだ(*^0゚)v           
c0200895_2324269.jpg

 



c0200895_2302144.jpg
 滋賀県にも行った… ( ̄▽ ̄;)アハハ…

c0200895_2304147.jpg


c0200895_2039996.jpg
                   この石の所が御在所岳の一等三角点   





                 ここまではリフトで行けるから軽装の方もいるよ!
                 私は歩いて小さな自然を楽しみながら雪の中を ♪♪~o(^0^o)~♪♪



  ホントに良いお天気で~♪
  何度も行ってるけど こんなに空と山が綺麗だったのは初めて~\(^0^)/★

c0200895_20374430.jpg



影はアートしていた ☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
c0200895_231825.jpg






  そこにはエネルギーが満ちている
 
  そして私の中に大自然のエネルギーが流れ込む・・・



c0200895_0202882.jpg

  大自然に感謝

  (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う








 一週間も御在所を引っ張ってしまいましたので
 そろそろ終了したいと思い 最後になりましたが 御在所岳の紹介を~ アハハハッ 

 皆さま ここまでお疲れさまでした!  辿りつけたかしら・・・(^д^;)


 お付き合い頂いて 有難うございました (●ゝω・)~☆

 

 * 方向音痴 地理音痴の私ですので 
   方角や山の名前に関しての質問はご遠慮くださいませ m(。_。;))m ペコペコ…


 




追記

鈴鹿山脈の主峰である御在所岳(標高1,212m)には登山道が何本もありますが 私はロープーウエイ(2.1km・約12分)で行きました。 終点の所に山上公園があり、ここからの展望も素晴らしいですが さらに山頂までリフトで全長約500m・8分ほどで行くことが出来ます。私はここをのんびり歩いて行きました!
 
小さいスキー場がありますが2/28で終了しました。 そして5合目付近ではもうマンサクの花が咲いているそうです。 ちなみに今日3月1日の9時の山頂は 晴れ 6.0℃ 風速9~11m ロープーウエイは通常運転 (時々、強風の為に運休になったりします)
こちら → 御在所ロープーウエイ のHPです。 四季折々の自然が楽しめますので、冬登山は無理ですが、もう少し体力・筋力をつけて 私も先ずは初心者コースから一度登ってみたいです!
[PR]
by redmoonstone | 2010-02-27 21:34 |

命の輝き 

c0200895_22411051.jpg



c0200895_22471320.jpg



             生まれた事に感謝して

               明日を輝き生きてゆけ・・・
[PR]
by redmoonstone | 2010-02-26 22:48 |

ぼくらはみんな生きている!

      生きているから 歌うんだ~♪ 
c0200895_224395.jpg


c0200895_22435655.jpg

[PR]
by redmoonstone | 2010-02-25 22:53 |

キラキラ キラ!


     天から来たのか 地から来たのか

          そして どこへ帰って行く  キラキラ キラ ・・・・ ・・    
c0200895_22515038.jpg

[PR]
by redmoonstone | 2010-02-24 23:24 |

冬の華 

 
c0200895_164815100.jpg
c0200895_16483030.jpg




c0200895_164384.jpg
c0200895_16443486.jpg





              前回から引き続き 御在所岳の樹氷でした~(^ー^*)

              ほんとうに綺麗でした そこだけは別世界……


          
              でも今日は10.5°Cにまでなったようで溶けちゃったでしょうね
                        
              また来年 逢いに行くからね~ (●ゝω・)~☆


c0200895_16411321.jpg

[PR]
by redmoonstone | 2010-02-23 22:11 |

氷の世界



不調の時には 自然に元氣を貰いに行く・・・

山・・・  出来れば高い方が・・・


でも不調なんだから 簡単に車で行けないと困る・・・

普段は もっと近所の山!


ここ御在所ロープーウエイは 駐車場まで車で行けて スグ乗り口!

ロープーウエイで 上に着いたのは 1時頃

スキー場を右手に見ながら少し歩くと ここに到着~!



ん? 人だかりが・・・  まさか?  急ぎ足で近づくと
 

これは~~ *.オオォォ☆゚・:*☆゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


さっそくカメラを!

しか~し 

周りや下に子供たちや カメラマンさん達が沢山いて・・・ 

私も写真を撮りはじめたが・・・



前回来た時は 今より弱っていたので ここまでが精一杯だった・・・

もう少し上の三角点の所までは 行きたい・・・
 

そう! すごく良いお天氣で 青空がキレイだし!  

少しでも空の近くに~~ と 歩きだした・・・



この時でも -2°になっていたけど お日様が近い分温かい 

歩いていると 暑いくらい…  



しかし

氣持ちが いい・・・


来て良かった・・・



所々雪が解けて 地面が見えている所もあるけど

日陰は凍っている所もあるし 雪もイッパイ!



きっと・・


周りの人は こんな恰好で大丈夫… と 私のこと思ってたかもしれない。

ブーツのお姉さんが転んでいたし ァハハ・・(^д^;)


でも 私のは見ため普通のブーツでも

完全防水で滑り止めもしっかり付いているので 多少凍った雪の上でも平気!



上で 写真を撮ったり のんびりエネルギーを貰って 

そろそろ降りるかな ロープーウエイの最終は4時20分だし・・・



そして 


ここまで戻ってくると なんと キラキラ! 

お日様とキラキラ~(≧∀≦)゚*:.。. .。.:*・゜゚・
 

しかし 今の時間は 4時5分~~~!   


この樹氷の所には 誰も居ない・・・

あああぁ~ 撮りたい! 
 

あわてて慌てて少し撮り  きゃぁ~ 帰らなきゃ~!



息を切らし 早足でロープーウエイの乗り口へ!



間に合った・・・

 

。。。o(゚^ ゚)ウーン 

もし間に合わなかったら どうなるのかしら? 




まぁ いいわ(^~^;) 


青色の日に出したいくらい 青が綺麗な空だったし 

もう今年は出逢えないと思っていた 一応樹氷?(;´∀`)も見られたし!





ほんとは もう少し 居たかったけど・・・・



この 氷の世界に!






c0200895_2041558.jpg


c0200895_203539.jpg








そして


氷の世界に閉じ込められた木や蕾にも 

もうすぐ春が来るだろうね~(^ー^*)




c0200895_20524566.jpg





c0200895_2131028.jpg




















c0200895_2113246.jpg



御在所の冬 ← 御在所ロープーウエイのHPですが、こちらに氷ばく・樹氷の写真や説明があります。



氷ばく  ・  樹氷 ← 私の樹氷の記事が初めての方は参照して頂くと分かりやすいかと思います(^ー^*)




まだ 写真があるんだけど ・・・

見る ?












    
★ 追記

      今 仕事場のPCで見たら 最後の2枚の写真の所が変でしたので修正しました。
      PC関係は疎いのでよく分からないのですが、以前から思ってたんですが表示される
      写真の大きさや雰囲気も違う…… でも自分のPCの画面に頼るしかないですし……
      すでに沢山コメントを頂いて有難うございます。 
      もし写真も重なって文字が見えていなかった方 ごめんなさい。
      ・・・・・私 だけ?  かも アハハハハッ


      それから氷の世界になっているのは 写真に写っている樹たちだけです ^^


                              2010.2.23 AM10:00 頃  紅     

以前に撮った自然に出来た樹氷です! 
[PR]
by redmoonstone | 2010-02-22 21:21 |

感動した!

c0200895_2135163.jpg


これは、以前に紹介させて頂いた 氷ばく  樹氷 など タグの雪・氷 にある 三重県御在所岳です!

以前私が行ってから、気温上昇の為に氷ばくは崩壊し樹氷も出来ていない日が続いていました。

今日もHPをチェックしたら 樹氷ナシだったけど、良いお天氣だったので元氣の充電にと思い行ってきました。

そしたら なんと樹氷が~~♪ 勿論天然ではないですよね でも凄く綺麗で感動でした~♪♪~o(^0^o)~♪

後日、もう少し付き合い下さいませね (*^U‘*)⌒☆★



 
[PR]
by redmoonstone | 2010-02-21 21:58 |

樹 氷 ばく  (◎_◎) ン? 

c0200895_16553234.jpg


More
[PR]
by redmoonstone | 2010-01-29 20:00 | ▼ 

雪化粧

c0200895_2262168.jpg

[PR]
by redmoonstone | 2010-01-24 22:11 |

樹氷 

c0200895_20301437.jpg


More
[PR]
by redmoonstone | 2010-01-23 21:19 | ▼